年の初めに
元旦早々にとつれあいに呆れられたのだが、荷物が二つ届いた。(買ったのは去年だものね!)
「福箱」は去年もがっかり度大だったのだが、今年もあまりいいと思うものがなかった。残念!
勿論品物は上等でお得度は高い。ただ、自分の欲しいものがあまり無かったということ。革製品は重いし。
やはり、もうやめよう!って、新年初のエントリーがこれか?
プラチナの多機能ボールペンは、つれあいに譲った。これはいいなと思ったのだが、やはり重さがネックになった。
さてと、少しは前向きなことを書こう。
昨日書いた町田樹の新しい出発に刺激されたわけではないが、「第三の人生」に入りたいなと最近とみに思う。幾つになっても遅すぎるということはないと言うし、一旦リセットして違うことをしたいという思いが強いのだ。未だ間に合うかもしれない。
しかし、リセットは難しそうだなぁ。
せめて、読了本の記録だけでも書けるようにしよう。
うーん、かなり消極的かな?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- カルビー 一部商品パッケージ 白黒の2色に変更(2026.05.16)
- ドラマ「遂玉」5:第六集から第 八集(2026.05.14)
- トラベラーズノート カードサイズ 20周年 セット(2026.04.25)
- サツマイモ加熱、11分で「爆発的発火」 電子レンジの使い方に注意(2026.04.22)
- スカッとする話?つづき(2026.04.16)





コメント