超静音 デスクサイドマルチシュレッダー
最近、シュレッダーの切れが悪くなった。毎日毎日、随分使ったものなぁ。
これまで使っていたのは、作動音が結構やかましいし、静かなのがあれば買い替えようと思っていたら、
コクヨの「超静音 デスクサイドマルチシュレッダー 」http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/shredder/deskside_multi.htmlというのが見つかった。
確かに静かだ。
紙を入り口に持って行くと、自動で吸い込んでくれる。押さえなくてもいいということ。
細断くずも、クロス状にしてくれる。
嬉しいのは、CD等も細断できること。サイズを合わせると、カードも細断できる。
これらの音も、静かだ。また、紙とは別の所に細断されて落ちる。
本当はもう少し小さい方がよかったのだが、このCD細断魅力だったのだ。とはいっても、これまでのよりは若干小さい。
いちいち蓋を開けなくても、ボックスを取り出してゴミを捨てられる。これも、ポイントが高い。って、蓋開け式が古すぎたのかな?
先ほど読んだブログで、「終点国府津駅」という言葉を見つけて懐かしかった。
子どもの頃郡上へ帰るのに、東海道線は「国府津行き」に乗ったのだった。「国府津」って、どうよむのかなぁ、どんなところだろうなどと考えたことを思い出す。
「国府津」と書いて、「こうづ」と読むと知ったのは、いつ頃だっただろう。大阪の「高津」と一緒だと思った記憶がある。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- ミニ扇風機 BLUEFEELpro(2019.07.22)
- 無印良品:雑貨等 つづき(2016.05.17)
- やまぐち せいこ【無印良品とはじめる ミニマリスト生活】(2016.03.14)
- 電気ケトルと卓上ポット(2015.06.01)
- 洗濯機が壊れた(2015.02.13)
コメント