« 再び ブリタ リクエリを | トップページ | よしながふみ【きのう何食べた? 5】 »

2015.07.28

大阪万博、次はどこで? 2025年誘致で府が会場案

Photo_2

大阪万博、次はどこで? 2025年誘致で府が会場案

知らなかったなぁ、そんな巡り合わせ(?)になっているのかな。

用地確保と利便性のいいところということで、府や経済界などでつくる検討会は

・ 万博記念公園(吹田市) + 彩都東部(茨木市)
・ 鶴見緑地(大阪市鶴見区、守口市)
・ 舞洲(大阪市此花区)
・ 服部緑地(豊中市)
・ 大泉緑地(堺市北区)
・ りんくうタウン(泉佐野市、泉南市、田尻町)

この六カ所を候補に挙げている。府の北部、中部、南部から2カ所ずつ選ばれたとのこと。

さらに検討会では、今年6~7月に府内500社に行った意識調査の結果も示しており、その結果に70年の頃とは違うなぁという印象をもった。

回答した111社のうち「参加したい」「どちらかといえば参加したい」は計18%で、最多は「わからない」の46%。「参加しない」「どちらかというと関心がない」とした計34%

34%もが、「参加しない」「どちらかというと関心がない」と応えているのだ。

あの70年の時の熱狂ぶりは、何だったんだ?(苦笑)。


さて開催場所だが、鶴見緑地だと近くていいな。
りんくうタウンは、ごめんだな。
でも、府外から来る人にとっては、いいのかもしれない。あ、JR利用だとそうはいかないが。


それ以前に、10年後というのは……。


|

« 再び ブリタ リクエリを | トップページ | よしながふみ【きのう何食べた? 5】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び ブリタ リクエリを | トップページ | よしながふみ【きのう何食べた? 5】 »