« 好きなタイプは「滑舌の良い人」 美人顔の会話ロボ開発 | トップページ | なつかしの「ココログ」 »

2015.08.08

立秋

Photo


あまりの暑さに頭が暴走してか、ドジネタ二つ。

その1

一昨日のこと
昼食用にと、前日のご飯は一食分多めに炊いておいた。冷凍庫に三田のカレーがあったはず。
で、朝から「カレーはいつ出しておこうか」などとチラッと思う。

ところが、キッチンエールで「山かけ蕎麦」というのがあって、それを注文していたのだった。
そちらに意識が行っている時は、「(キッチンエールの来る時間により)お昼は少し遅くなるかな」などと考えている。そしてその時点では、カレーのことは頭から飛んでいる。


というわけで、この日の昼食はカレーとお蕎麦という、何とも珍妙な組み合わせになったのだった。


その2

こちらは、三日前の5日のこと。
クリニックへ予約変更をお願いしようと電話を掛けた。
ところが、「お客様の都合」とやらで、繋がらない。医院なのに、電話がかかっては困ることがあるんだ。と、変に納得。担当の先生に携帯から電話するが、留守電に変わる。

その後、他のところへ電話をすると、またもや「お客様の都合」でかからない。
この時点でようやく、この「お客さま」は我が家のことではと気づく。

そう言えば、6月分の電話代がまだだという請求書が来ていたなぁ。
慌てて探し出した請求書には、「利用停止日8月4日」とあった。ということは、前の日から電話が繋がってなかったのだった。
Bフレッツのネットが繋がっているから、慌てなかったのだ。

6日に、出かけるつれあいにコンビニからの送金を依頼。しばらくして携帯から掛けてみたら、繋がった。即入金確認が出来たんだなぁ。それにしても、現金なはなし。
なぜ毎月いつも振り込んでいるかという話は、書いたようなきがする。

電話は携帯があれば事足りると言えるが、FAXはいまだに電話機からだものなぁ。
一時パソコンからのFAXに凝ったことがあったが、常時電源オンが嫌で、止めてしまった経緯がある。


今日は立秋、少しは涼しくなるのだろうか?


|

« 好きなタイプは「滑舌の良い人」 美人顔の会話ロボ開発 | トップページ | なつかしの「ココログ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
残暑お見舞い申し上げます(今日から)

涼さんはやっぱりかわゆい方ですなー(´∀`)
カレーとお蕎麦、なんか良い組み合わせです。
ちなみに、私は、冷たいご飯に温かいカレーが好きです。

投稿: へいぽー | 2015.08.08 08:57

∥カレーとお蕎麦、なんか良い組み合わせです。

なんか、恥ずかしかったのですが……。

∥ちなみに、私は、冷たいご飯に温かいカレーが好きです。

あ、そういうのもありですか。
「冷や汁」というのにも、憧れておりまする。

投稿: | 2015.08.08 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きなタイプは「滑舌の良い人」 美人顔の会話ロボ開発 | トップページ | なつかしの「ココログ」 »