« iPhone6S:諸々設定 | トップページ | 泉州の朝 »

2015.09.28

iPhone6S:LINEで困った

Line

色々ハプニングがあって、一番困ったのがLINEだ。
これへのログインには、登録した電話番号が必要である。その番号は、ドコモのガラケーなのだ。今は殆ど使っておらず、受信専用の設定にしている。

なので、現在行方不明なのである。

LINEを登録するためには、是非ともこれの実物がなければならない。なぜなら、認証のためのメールが行くから。

悩みながらも、ここでいっそのこと番号を変えてしまうのも一つの選択かなと思い始める。LINEのためだけに、ドコモに毎月700円ほど支払いをしているのだから。

一方で、これまで残してきたLINEの履歴も惜しい。また、有料スタンプもある。

だが、ガラケーが見つかる率は、かなり低い。いや、部屋の中にあることは間違いないのだが。


iPhoneからLINEにアクセス出来ない状態が一日。パソコンからは、繋がる。


一晩考えて、結局IDを変えた。

友だち申請も、一からだ。だがそれも、案外新鮮でいいかもしれないと、前向きに捉えることにする。
電話番号をオープンにしている方は、招待するまでもなく「友だち」候補になっている。


と、思いがけないことが。

このところご無沙汰だった方から、近況のお便りがあったのだ。
このブログも、読んで下さっているという。

「友だち」ではあってもなかなか連絡出来ていなかったので、懐かしく嬉しかった。


何かを変えるということは、リスクも多いが、こういうプレゼントもあるのだな。


おたより、ありがとうございました。うれしかったです。


|

« iPhone6S:諸々設定 | トップページ | 泉州の朝 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhone6S:諸々設定 | トップページ | 泉州の朝 »