ゆるるまい【なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば】
ゆるる まい 著
税込価格:1,296円
出版:KADOKAWA
ISBN:978-4-569-70039-7
発行年月:2008.9
利用対象:一般
育児と持たない暮らしは両立できる? ミニマリストの著者が、妊娠、出産という人生の大きな節目を迎え、なんにもない家の中がどうなっていったのかを、心の移り変わりとともに綴る。...
今回初めて、Kindleで買ってみた。発売当日なので、お値引き(?)はない。
いかに まいさんでも、子どもが出来たらものが増えるだろう。と思ったのだが、さすがまいさん。
多少増えたものの、スッキリは変わらない。
現在あるものをうまく転用したり、購入しても極力少なめだ。
興味のあったのが、猫との暮らし方。
これも、赤ちゃんが大きくなるにつれ、双方認め合う(?)ようになっていく。
あかちゃんが猫を見てニコニコし、自分から触りに行く。
たまに強く触ってしまい、猫の毛が抜けてしまうことも多々あった。それでも2匹は怒らずにいてくれた。上のチビさんがまだ小さかった頃、わが家へ来てニャムの尻尾を引っ張っている写真がある。
ニャムは、「この子は大事な子だ」と思ったのかどうか、耳を後にしているが、なすがままにさせていたっけ。
といったことを思い出した。
さて、今日はドラマの二回目だが、どうしようかな?
なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば
Kindle価格:1,296円
honto価格:1,296円
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 角田光代【さがしもの】(2026.06.06)
- 青谷真未【流星と桜】(2026.06.03)
- 5月の読書メーター(2026.06.02)



コメント