« ネットに繋がらなくなって青ざめる | トップページ | 宮下奈都【羊と鋼の森】 »

2016.03.09

月イチ2文

20160303_144920_2


有川浩さんが、「新刊本を買う意味」という緊急提言をなさった。

それを受けて(だと思うが)、石田衣良さんが

『月1回本屋さんで文庫本を2冊買おう』キャンペーン!
略して『月イチ2文』
というのを提唱なさっている。


これは、参加出来るかな?
自分が読むのは電書が多く、紙本も毎月相当数購入しているが、本屋さんに出かけていくことはほぼなくなった。
でも、月に一度位は、意識して本屋さんを覗くのも良かろう!

東京へ行くときは、京都駅の本屋で薄い文庫本を買おう、以前必ずしていたように。
どこかへ出かけたときは、その土地の本屋さんに寄ろう、これも以前必ずしていたように。


画像は先週の木曜日、道明寺天満宮にて。いいお天気だった。
今日は、昨日までとは打って変わって寒い。冷たい雨が降っている。
こんな日は、鬱状態になる。


|

« ネットに繋がらなくなって青ざめる | トップページ | 宮下奈都【羊と鋼の森】 »

ニュース」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットに繋がらなくなって青ざめる | トップページ | 宮下奈都【羊と鋼の森】 »