« 【青空エール】 | トップページ | 今日のGoogleと郡上恋し »

2016.09.11

カープ一筋30年目、選手信じVつかんだ 緒方孝市監督

20120908_140033

カープ一筋30年目、選手信じVつかんだ 緒方孝市監督

色々な記事があるが、まずは監督に敬意を表して(イケメンやしー)。

そして、カープファンに「おめでとう」と申し上げます。
日本シリーズでは、応援しない方に廻る可能性もあるので……(謎 ヒントはOhtani)。


何年前になるだろう。少なくとも、25年以上は経つはずだ。

一軒おいたお隣(のご亭主)が広島出身で、そのお隣は名古屋出身だった。涼は、子どもの頃からの関西在住で一応ネコ科ということで。
3球団のどこかが優勝したとき、ちょっとしたもの(紅白まんじゅうなど)を配りあっていた。


こんな ↓ 記事も

「金満球団と違う貧乏球団、奇跡の化学反応」久米宏さん

在京の著名人でカープファンは結構いるよとは、つれあいの話。
弱かったのと、市民球団(今は?)、それに久米さんの仰るように「金満球団への反発」あたりからかな?


画像は、4年前の9月。桜島。


|

« 【青空エール】 | トップページ | 今日のGoogleと郡上恋し »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【青空エール】 | トップページ | 今日のGoogleと郡上恋し »