本 爆買い
昨日は一銭も使わなかった、偉い!>自分
日付が変わるのを待って、Amazonでポチッ。
Kindleは日替わりセールというのをしていて、「毎日1冊 本日限りの特別価格」を提供している。
安いときは、199円などというのもある。
買うかどうか微妙な本でこのセールに挙がってきたものを、何冊か買った。
今日は
堀江貴文【刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話】というのだった。
以前【刑務所なう。】を紙本で読んだが、まぁ面白かった。
これは刑務所から手紙を送って、それをメルマガとしていたのだが、実は検閲が入って必ずしも全部載せられたわけではないという。
今回は、晴れて好きに書けた本だ。
59%オフだしかなり食指は動いたが、止めた。
で、買ったのは、
椹野 道流【最後の晩ごはん 黒猫と揚げたてドーナツ】Kindle
表紙のクロネコが可愛くて。シリーズものらしいから、面白かったら一冊目から読もう。
ドミニック・ローホー【ゆたかな人生が始まる シンプルリスト】Kindle
親本が出た時点では、リスト作りがはやったのだとか。「書き出す」という行為は有効なようだ。
でも、Kindleだから、どうかな?
須賀 しのぶ【また、桜の国で】
これは紙本で、業務用(笑)。
宮部みゆき【小暮写眞館 Ⅱ:世界の縁側】紙本
続編が出てたんだ!
6年前の一巻目はよかった。再読してから、この本を読もう。
河合隼雄・村上春樹【村上春樹、河合隼雄に会いにいく】紙本
Kindleも買うかも。
なんだ!全然爆買いじゃないな。
正月用に、もう少し買うかも。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 江口恵子【普段使いの器は5つでじゅうぶん。】(2025.03.21)
- 堂場瞬一【英雄の悲鳴 ラストライン7】(2025.03.19)
- 篠田真由美【センティメンタル・ブルー】(2025.03.17)
- 【くらべて、けみして 校閲部の九重さん】(2025.03.13)
- 【Casa BRUTUS特別編集 器の教科書】(2025.03.11)
コメント