映画【起終点駅 ターミナル】
以前書いていたかなと思ったが、まだだった。
なぜこれを観たかというと、昨日書いた「UDCAST」というアプリがあったから。
また、この映画はAmazonプライムの「ビデオ見放題」でもある。
音声解説を聞きながらの視聴だったが、色々勉強になった。
冒頭、初老の男として説明されているのが佐藤浩市。しかしファンだったら、ここで「白髪交じり」と紹介されている佐藤浩市が登場していることが知りたいかな。
次の、若い頃の旭川裁判所での姿との対比もあるから。
ストーリーよりも、中村獅童のやくざぶりが面白かったのと、最後に主人公が根室から東京へ列車で行くのが嬉しかった。
クレジットによると、JR北海道も協力していた。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドラマ「恋せぬふたり」(2025.03.24)
- ドキュメンタリー「妻なきあとに-近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし-」(2025.03.22)
- ドラマ「フォレスト」(2025.03.03)
- AmazonPrime(2025.02.27)
- 令和ロマン(2025.02.20)
コメント