« 稲泉連【豊田章男が愛したテストドライバー】 | トップページ | 一日遅れの「サラダ記念日」 »

2017.07.06

スムージーづくり

タイガー ミキサー 小型

先日日課(?)で、スムージーにはまっていると書いた。

じつはスムージーが話題になった頃、ミキサーで作ってみようとしたことがある。材料が色々いる割にはたくさん作ってもしかたないので、割合すぐに止めてしまった。
ミキサーの後片付けが面倒だったせいもある。

そんな話をしていたら、上のチビさんが一人分用のミキサーがあると教えてくれた。
娘の家でもよく作っていたらしいが、ミキサーがぼろいからなどという理由で作らなくなったらしい。

そこで検索して購入したのが↑の画像で、確かに一人分作れて洗うのも簡単だ。
なによりモーター部が独立しているのと、攪拌部分が単純なので食洗機に放り込んでも大丈夫なのだ。

しばらく色々試してみたが、欲張って材料をたくさん入れたら、動かなくなった。
押さえ込んでモーターを動かす仕組みのようなの試してみたが、それでもダメだった。


安価だったからかなぁ。タイガー製品なんだけどなぁ。


|

« 稲泉連【豊田章男が愛したテストドライバー】 | トップページ | 一日遅れの「サラダ記念日」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲泉連【豊田章男が愛したテストドライバー】 | トップページ | 一日遅れの「サラダ記念日」 »