« ラピート | トップページ | 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 »

2017.09.26

関空へ行ってきた

20170925_11475720170925_122257


昨日、関西空港へ行ってきた。
飛行機に乗るのではなく、見るために。

理由(?)は色々あって、まず3年前までご一緒していた方の「ご苦労様会」(延びに延びて今ごろ)、職場が新築なって猛烈に忙しかった方「ご苦労様会」、いつもいつも忙しい方の「ご苦労様会」、そして涼の「快気祝い」などとこじつけている。


で、行きは、まずは京橋から大阪周りで関空快速に乗る。和歌山行きと、前半分か後ろ半分かも忘れている。始発と書いてあったにもかかわらず、すでに大勢乗っていた。そういえば、何年か前もそうだったな。
大勢の客は大阪駅で降りてしまって、あとは結構空いていた。
この、天王寺へ出ず大阪周りをするという時点で「アホ鉄」ぶりを発揮。


関空駅に到着、バスの一人はやはり方向間違えていた。
遠くから来る一人は、前日りんくうタウンまで車で来て、泊まったという。
そして、案内役の関空知り尽くしている一人。
というより、あとの三人は飛行機嫌い(乗るのが怖い)派。見るのは、大丈夫!


まず向かったのが、天ぷら屋さんで、画像のお料理おいしかった。
三角形の器には、三種類の塩が入っている。ピンクのが「和歌山の梅塩?」「抹茶塩」白いのは「なんだったっけ?」。


お店の前にあった兜 ↓もう終わってしまったが

20170925_124151


それからターミナルではなく、シャトルバスに乗って見学用の建物まで行く。そこから飛行機が見える。
でも、時間帯のこともあって、しょっちゅう離発着しているのではなく、たまーに出て行くか入ってくるという、のんびりモードだった。


その後、お土産屋さんを覗いたりお茶をして、まったりと過ごした。
色々経験出来るところもあって、子どもには楽しいだろうな。


もう一度シャトルバスで戻って、ターミナル経由。ここは中国語があふれていた。


帰路は南海のラピートに乗る。
奮発したスーパーシートの一人掛けが、昨日の画像だ。
天下茶屋経由で帰ったので、ほんの30分超。本当は、2時間くらい乗れたらいいなぁ。


|

« ラピート | トップページ | 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラピート | トップページ | 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 »