« 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 | トップページ | 茂木健一郎【東京藝大物語】 »

2017.09.28

POST EVERの不具合

L_postever2

毎日のライフログとして、「POST EVER」を使っている。
これは、「POST EVER」に書き込んだり選んだ写真が、Evernoteに転送されるアプリだ。

タイトルを「その日」にしておくと、それぞれ入力したものが自動で追記されていく。

朝なら、食べたもの・飲んだ薬などを入れておく。
出かけたときは、「出発」という言葉を入れるだけで、出発地(自宅)とMAPも同梱される。

電車が出発したらその駅名、下りるときもその駅名を記載する。

食事をしたときは、その写真をとりこめる。


ことほど便利に使っていたのだが、月曜日に関空に行ったとき、突然途中からおかしくなった。
最寄り駅名までは転送されていたのが、京橋で「エラー」に。その後はいくら入れても反映されない。

あげく、「ログインしていない」とまで言われる始末。
こういう出かけたときこそ、便利な機能なのに。

ランチの写真もダメ!
飛行機の写真もダメ!

で、合間をみてIDとPWを入力するのだが、ことごとくはねられる。あげく、黙って(?)落ちてしまう。

帰宅して落ち着いて調べて見たら、「POST EVER2」が出ていたのだった。
これは有料で、620円した。

購入してインストールしたら、すんなりアクセスできた。
もっと早く入替をしておくべきだったなぁ。でも、知らなかったんだもの。


「送信」ボタンの位置が変わって、つい手が上へ行ってしまう。慣れの問題だが。


画像は「POST EVER 2」


|

« 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 | トップページ | 茂木健一郎【東京藝大物語】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【日本の鉄道 車窓絶景100選】 | トップページ | 茂木健一郎【東京藝大物語】 »