自力で歯医者に行ってきた
「自力で歯医者に行ってきた」などと、偉そうに呟くほどではないのだが。
車を修理中なので仕方なくというのが、真相?
そして、行き帰りともバスがちょうどよかったというだけのこと。
駅前から最寄りバス停行きに乗るのは、何年ぶりだろう。いや、逆(行き)も何年ぶりかなので、ダイヤが変わってないか心配したが大丈夫だった。
しかし、昨日は散々な目に遭った。
往路は順調にいったのだが、復路がいけない。
熊取町で間一髪間に合って、しかも座席があった。
それが、環状線内に入ってから福島駅で停まってしまったのだ。
桜宮あたりで線路に煙が見えたとか。
運転再開は何時になるか判らないというアナウンスがあり、『大阪駅までは15分くらい』と親切なお知らせも。
そのうち、運転休止になったので降りろと言われてホームへ出る。
仕方ないから前の方へ移動する。その内ようやく運転再開とのアナウンスが流れ、車中へ。
だが、やはり遅れはしかたないか。
そのあと、学研都市線もトラックが橋桁に云々とかで、遅延休止中だって。
仕上げは、駅前でのタクシー待ち。
この時間、すごく寒かった。
ふー。というわけで、夕食は美味しいものを食べに行ってきた。
あとで考えたら、福島で降りて新福島へ行けばよかった。環状線だからと言って、だれもが大阪目指しているとは言えないのに。
(新福島を思い出させてくれなかったのを怒っている??)
| 固定リンク
« 最終日 | トップページ | 堂場瞬一【闇の叫び】 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「令和米騒動」ふたたび?(2025.03.26)
- 「君」という言葉(2025.03.16)
- 物価高(2025.03.14)
- 最後の日(2025.03.12)
- 新撰組の日(2025.02.27)
コメント