本多孝好【dele】
本多 孝好 著
税込価格: 691円
出版 : 角川書店
ISBN : 978-4-04-106805-2
発行年月 : 2018/05/25
利用対象 : 一般
依頼人の死後、その人が使っていたデジタルデバイスから指定されたデータを削除する。そんな仕事をする祐太郎と圭司は、様々な事件に遭遇する。残された秘密のデータの謎、そこにある真実とは…。【「TRC MARC」の商品解説】より
祐太郎は、何故か持っていた紹介カードから圭司の仕事のことを知って雇われる。
圭司は車椅子生活のため、動き回る仕事は祐太郎が担う。
この圭司が安楽椅子探偵で、祐太郎がワトソンか?
5つの連作短編集
・ファースト・ハグ
・シークレット・ガーデン
・ストーカー・ブルーズ
・ドールズ・ドリーム
・ロスト・メモリーズ
【シークレット・ガーデン】が良かった。
ある企業の会長が亡くなった。
圭司の妹、弁護士の舞からの依頼だったため、祐太郎は通夜に赴く。
そこで財産目当てと思われる女性と遭遇するが、会長のヘルパーだった宇野は、長男の彼女への対応に異議を申し立てる。
こんな形の愛もあったのだなと、読了後しんみりする話だった。
祐太郎は、妹を亡くしている。
その後家庭は崩壊して、父母は離婚。彼は祖母と暮らし始める。
この祖母との暮らしが、祐太郎にいい影響を与えている。
【dele2】では、この妹の死の真相に迫るようだ。
dele
Kindle版価格:622円
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 吉田恵里香【恋せぬふたり】(2025.03.28)
- 仁木悦子【聖い夜の中で】(2025.03.27)
- 【本の雑誌 3月号】(2025.03.25)
- 江口恵子【普段使いの器は5つでじゅうぶん。】(2025.03.21)
- 堂場瞬一【英雄の悲鳴 ラストライン7】(2025.03.19)
コメント