« こんなところにいます | トップページ | 滝田務雄【ワースト・インプレッション】 »
家事の「手抜き」広がる共感 年配女性の意識にも変化
Twitterで、 『子どもが手作りよりコンビニおにぎりを喜ぶ』と言った女性(ママA)に相手の方(ママB)が『うちも。助かるね』と言ったら、ママAに涙ぐまれたとか。
「手作りを食べさせないといけない」という呪縛があるという話に発展していったが、家事の「手抜き」に関しても同じようなことが言えるのではないか。
店屋物を取ることやお惣菜を買って帰ることに、後ろめたさを感じる。 しかし、デパ地下などでたくさんの人が買物をしているのを見ると、安心もするのだ。
2018.11.06 12:45 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント