スマホ決済「○○ペイ」乱戦
つれあいが突然、「ペイペイを使いたい」と言い出した。
何に使うのか問うと、コンビニでの支払いだという。
それならICOCAでいいのにと言ったのだが、ホントにしたいのかなぁ。
たしかに、レジでノンビリ小銭など出している高齢者にイライラすることは多いだろう。だからICカード使った方がいいよとは、これまでも伝えていたのだが。
殆どのところでICOCAが使えるし、平和堂ではEdyも使える。
ペイペイって、どんな仕組みだったっけ?自分では関心が無かったので、調べてもいない。
QRコード決済、出来るのかなぁ。
レジでモタモタしていると、現金決済以上に嫌がられると思うけど。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- Fitbit Flex(2025.03.20)
- ダイナミックアイランドって?(2024.04.27)
- LINEスタンプ(2024.03.31)
- スマホ機種変(2024.02.09)
- Apple Watchの時刻表示がおかしくなった(2023.12.25)
コメント