0120から始まる電話
フリーダイヤルというのは、掛ける側からするとありがたい。
通話料が無料だからだ。
しかし、先方が「0120」で始まる電話の場合、殆どが企業の販売目当てのものである。中には、誰に掛けているのかさえ知らないのではと思えるものもある。
いつの頃からか、「0120」で始まる電話には出なくなった。
いくらフリーダイヤルと言っても、契約している企業から掛ける場合は有料になるだろうに。
どうして堂々と(?)普通の電話番号で掛けてこないのかな?
フリーダイヤルの電話には出ない、と言う友人も多い。
これって、掛けてくる側からすると損なのではないだろうか。普通の番号だと、少なくても出てはもらえるのに。
実際の仕組みはよく解らないが、電話で呼びつけられるのはうんざりだ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 無印良品(2025.12.05)
- 「旅行財布」(2025.12.03)
- がん5年後生存率(2025.11.19)
- ドラム式洗濯乾燥機(2025.11.17)
- duolingo:プロフィールを外す(2025.11.12)




コメント