斉藤千輪【ビストロ三軒亭の奇跡の宴】
著者:斉藤千輪
価格:704円
カテゴリ:一般
発売日:2019/09/21
出版社: KADOKAWA
レーベル: 角川文庫
利用対象:一般
ISBN:978-4-04-108653-7
ビストロ三軒亭は、ゲストが求めるものを提供し、心も体も癒やすオーダーメイドのレストラン。今回のお客様は、謎の暗号文に悩む美少年とその母親、サービスにダメ出しを続ける開業医で…。【「TRC MARC」の商品解説】
今回も、いろいろややこしいお客がやってくる。
ファミレス店員で、新しい企画に挑戦しようとした女性たちの提案を、ことごとくなじる上司。
正輝の両親もやってきて、父親は店の中で正輝と衝突する。
元医大生の正輝は、動物実験に耐えきれず退学していたのだった。
この上司や正輝の父、【ビストロ三軒亭の美味なる秘密】で出てきた南など、どうもワンパターン的な嫌な人物たちだ。
それでもわかり合える時が来る、ということではあるのだが。
店で倒れて闘病中の室田には、実は家族があった。
会うことを禁じられていた娘が、手術の日にこっそりと駆けつける。
最後は、室田の全快を期待して終わる。
シリーズものとしては、ちょうどいい長さかもしれない。
これ以上続くと、ダラダラするだけだから。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【枕草子つづれ織り】(2022.06.23)
- エリサ【モノを減らすと幸せがやってきた】(2022.06.24)
- 町田そのこ【コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店―】(2022.06.26)
コメント