米澤穂信【巴里マカロンの謎】
著者:米澤穂信
価格:682円
カテゴリ:一般
発売日:2020/01/30
出版社: 東京創元社
レーベル: 創元推理文庫
利用対象:一般
ISBN:978-4-488-45111-0
その店のティー&マカロンセットで注文できるマカロンは3種類。しかし小佐内さんの皿には、あるはずのない4つ目のマカロンが乗っていた。小鳩君は早速思考を巡らし始め…。【「TRC MARC」の商品解説】
どうやらシリーズものの最新刊のようだ。「小市民シリーズ」とある。
小鳩君と小佐内さんという高校生コンビは、小市民として過ごすことにして、謎解きはしないと決めたようだ。
しかし実際には……。色々な謎に巻き込まれて、その直感力を発揮せざるを得なくなるということらしい。
四編それぞれに都市の名前と、それにちなんだ菓子がからんでくる。
表題作【巴里マカロンの謎】は、あまり面白くないなと思いながら読んでいた。
【紐育チーズケーキの謎】を過ぎて、【伯林あげぱんの謎】あたりから、面白くなってきた。
殺人があるわけではない日常の謎を、小市民として生きることに反すると葛藤しながら、小鳩君が解き明かしていく。
他に、【花府シュークリームの謎】
| 固定リンク
« 朝ドラ【エール】 | トップページ | 外出 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【くらべて、けみして 校閲部の九重さん】(2025.03.13)
- 【Casa BRUTUS特別編集 器の教科書】(2025.03.11)
- pha【移動時間が好きだ】(2025.03.10)
- 林望【節約を楽しむ あえて今、現金主義の理由】(2025.03.08)
- 桜井京介と薬師寺香澄(2025.03.05)
コメント