クラウド家計簿「kakei+」
結婚以来、ずっと「婦人之友社」の家計簿を愛用してきた。
一時はパソコン用も導入したのだが、スタンドアローンなのでデータの保存が面倒くさい。
そのまま紙ベースで来ていたが、ふとした機会に「kakei+」というのを見つけた。
これは、婦人之友家計簿のクラウド版だ。おー、これはいい。
そして、どうもこの12日にスタートしたばかりのようだ。スゴイ!生まれたてだ!
で、ただ今お試し中。
とは言っても、色々な設定を少しずつしている。
ただこの家計簿、婦人之友家計簿の仕組みを多少知らないと、使いづらいだろうな。
今年はもう5月も後半に入っているので、今年分全部入力するのは難しいかな。
婦人之友家計簿の仕組みと書いたのは、この家計簿は年間を通して使ってこそのものだからだ。
まぁ、お試し期間中にもう少し慣れたら、本導入しよう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 伊坂幸太郎「重力ピエロ」(2026.05.31)
- チャイムが壊れた?(2026.05.20)
- 手帳・ノートのこと(2026.05.29)
- カルビー 一部商品パッケージ 白黒の2色に変更(2026.05.16)
- ドラマ「遂玉」5:第六集から第 八集(2026.05.14)




コメント
こういうのが出たんですね~
知りませんでした。お教えありがとうございます。私も早速試してみます。
とはいえ、今使ってるPCでの記帳をどう移行するのか。間違って全削除、とかにならないようにしないと^^;
投稿: 桜桃 | 2020.05.26 09:48
桜桃さん、コメントをありがとうございました。
ええ、少しずつカスタマイズしているところです。
クレジットカードの扱いや口座の管理など、パソコン版よりかなり進歩しています。
∥今使ってるPCでの記帳をどう移行するのか。
インポート機能があるようですよ。
とにかく3ヶ月は使えるので、考え中です。
投稿: 涼 | 2020.05.27 00:21