kyoan【これが人生最後の片づけ】あなたの心のもやもやをスッキリしませんか?
ミニマリストでもなく、断捨離の整理アドバイザーでもない普通の著者が、そんな心のもやもやを「この最後の片づけ」によりスッキリする方法を本書ではお伝えしています。
終活本かと思ったのだが、そうではなかった。
レビューにモチベーションアップになるとあったので、unlimitedでもあり、読んでみただけ。
他の断捨離・ミニマリスト本から自身が採用した方法を「伝授」。
必ずしもその通りにする必要はないと、しつこいほど強調している。
書いてあることは参考にした本にあることばかりで、目新しいことは何もなかった。
それから、ところどころ文章がおかしい(単に下手ということ)。
このサブタイトルにしても、「あなたの心のもやもやをスッキリしませんか?」というのは変だ。「スッキリさせませんか?」だろう。
ただ、本書とは直接関係ない(いや、多少影響を受けた?)が、「無駄なことに時間を使うのを止めよう」と、突如思い至った。
これが唯一収穫だったかな。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 【本の雑誌 3月号】(2025.03.25)
- 江口恵子【普段使いの器は5つでじゅうぶん。】(2025.03.21)
- 堂場瞬一【英雄の悲鳴 ラストライン7】(2025.03.19)
- 篠田真由美【センティメンタル・ブルー】(2025.03.17)
- 【くらべて、けみして 校閲部の九重さん】(2025.03.13)
コメント