「kakei+」支払い
何度か登録し直しをしながら導入を検討していたが、7月からはちゃんと取り組んだ。
3ヶ月間無料期間があって、9月中旬に請求が来た。
これで、来年からはこの家計簿だけを使っていくことになる。
マネーフォワードも削除しよう。
これは口座なども連携しておくと反映されるのだが(kakei+はあくまでも入力あってのもの)、反映が遅すぎるから。
その点、「kakei+」は、いつでもどこでも入力できる。出先でとりあえず項目と金額を入れておいたら、帰宅してから入力補足が出来る。
パソコンを閉じてからも、iPadからでも使える。
もう一つ、iPhonやiPadからの入力がWEB上からだけでなく、「ホーム画面上」に置けるのもポイントが高い。
↑ の画像
欠点というか不満なことは、年途中で一度設定したことを変えられないこと。
デフォルトの設定が、結構煩わしいこと。これは「非表示」で対応するしかない。
来年は、今年の反省を踏まえて構築し直そう。でも、それが出来るのかな?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「令和米騒動」ふたたび?(2025.03.26)
- 「君」という言葉(2025.03.16)
- 物価高(2025.03.14)
- 最後の日(2025.03.12)
- 新撰組の日(2025.02.27)
コメント