ドラマ【刑事コロンボ 46話「汚れた超能力]】
前回から10年を経て、新シリーズスタート。
コロンボに白髪が増えた。
声は、小池朝雄さんから石田太郎さんに変わっている。
石田さんの声については色々いう人もいるが、別に違和感は感じない。
おそらく、石田さん自身も意識していらしただろう。
今回の犯人は、野沢那智さん。おお!アラン・ドロンだ。「太陽がいっぱい」のメロディーが浮かんでくる。
犯人のパートナー役の女性は、藤田淑子さん。一休さんだ。
魔術というか手品のところで出てくる子どもが可愛かった。彼は最後の「犯人のあぶり出し」にも協力している。
その彼がコロンボに見せるトリック(手品)。相手がひいたトランプを当てるものだが、これは定番だ。そして、チラッとそのネタが見える。
これはわざとか、ミスか?でも、だれも指摘する人はいないので、多分ミスではないのだろう。
新シリーズ、最初の放映時には観ていないので、これからが楽しみだ。
画像は「かささぎ橋」、昨日の病院帰り。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」(2024.10.27)
- ドラマ「母の待つ里」(2024.10.21)
- 火垂るの墓、世界で高評価(2024.10.05)
- ドラマ「古畑任三郎」ラストダンス(2024.09.19)
コメント