【おかずのクッキング 238号(2022年2月/3月号) 】
価格:550円
発売日:2022/01/21
雑誌コード:02151
出版社: テレビ朝日
■巻頭特集
土井善晴の
一汁一菜から始めよう!
予約日にまだ大丈夫だろうと予約しなかったら、発売日にはすでに売り切れていて、Amazonでは1,100円になっていた。
でも思った通り重版出来で、ようやく手に入った。
人はみな、なぜ「終わり」となると群がるのだろう(自分もそのひとり)。
土井先生の本は好きで、大概持っている。
しかし残念ながらあまり料理が出来なくなって、死蔵品になっている。
だが、その理念というかお考えに共感して、それは忘れないようにしたいと思う。
巻頭特集は、【一汁一菜という考え方】という本にもなっている「一汁一菜から始めよう」。
しきたりなどに拘らない自由な発想は健在だ。
これらを参考に、出来ることを取り入れていこう。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 堀正岳【モレスキン 人生を入れる61の使い方】(2025.04.23)
- 西村京太郎【愛と哀しみのみちのく特急】(2025.04.21)
- 早見和真【アルプス席の母】(2025.04.19)
- トラベラーズカンパニー【トラベラーズノート オフィシャルガイド】(2025.04.17)
コメント