ヨード入りうがい薬、続けたら…
ヨード入りうがい薬、続けたら…70歳女性「私、おかしくなった?」
ヨードの取り過ぎは危険だとは、以前から言われていた。
昆布類の食べ過ぎもよくないと。
この方も、ヨード取り過ぎによる甲状腺ホルモン低下症だった。
ある首長の言葉も、引き金になっていたとか。
うがいとは言っても、若干喉に入ってしまうこともあったようだ。
みんな、不安を抱えている。
それこそ「藁をもつかむ」気持ちで、医学に素人の誰かの言うことでも鵜呑みにすることもあるのだろう。
ワクチンはかなり行き渡った(と思う)が、万一の場合の治療薬の開発が待たれる。
画像は、藤井寺にある道明寺天満宮の能楽殿。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 「真央リンク」誕生へ(2022.03.17)
- ヨード入りうがい薬、続けたら…(2022.03.15)
- 作家の西村京太郎さん、91歳で死去(2022.03.07)
- 歌手で俳優の西郷輝彦さん、75歳で死去 昭和歌謡界の「御三家」(2022.02.24)
- 「しっかり実力高めたい」 最年少五冠の藤井聡太竜王が記者会見(2022.02.14)
コメント