« 阪神甲子園球場 | トップページ | 早見和真【あの夏の正解】 »
最近芸能人などが結婚したことを公にするとき、「入籍しました」という言葉を使うのをよく聞く。
これに、かなり違和感を覚えるのだ。「入籍」とは、すでにある「籍」に入ること。養子縁組などでは使うだろうが。
先日もあるアスリートが「入籍した」と発表して、「入り婿?」と、揶揄のようなTweetをされていたが……。
どうしてはっきり「結婚しました」と言わないのだろう?応援しているアスリートなだけに、残念である。
画像は7年前の8月6日、「クラブハリエ」の中庭にて。
2023.08.07 00:00 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント