ドラマ「きのう何、食べた?」
もう第6話が放映されているのだが、第5話 は「史朗の元カレ登場!幸せ…涙のクリスマス」
シロさんの元カレノブさん役は、及川光博だった。
これが実に嫌みな男を演じていた。こんなの、原作ではどこで出ていたのだろう?
今年のクリスマスは、ケンジの体重増加やシロさんの年も考えて、少しメニューを変えたシロさん。
メインはビーフシチューで、25日の土曜日にじっくりと料理する。
シーザーサラダ も、カリカリベーコンがいい感じ。
そして、本当は少々危ないのだが、ケンジの大好きな「明太子サワークリームディップ」もバゲットに合わせるために用意している。
ケーキも、いつもと同じものを買ってきた。
食事の場面でケンジが『俺たち、以心伝心だね』と言う。
シロさんも、『同じものがあって、少しずつ変化もあるな』と応える。
次の週(多分火曜日)、突然の割り込み仕事で遅くなった日のことも、過去と比較して幸せを実感するシロさんだった。
画像は、8年前の11月11日。東京での講習会の日。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドラマ「恋せぬふたり」(2025.03.24)
- ドキュメンタリー「妻なきあとに-近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし-」(2025.03.22)
- ドラマ「フォレスト」(2025.03.03)
- AmazonPrime(2025.02.27)
- 令和ロマン(2025.02.20)
コメント