ドラマ「きのう何、食べた?」第6話
第6話は、大晦日から始まる。
小日向さんたちと一緒に、神社でカウントダウンを待ってお参りし、元日の昼はジルベールからのお誘いで、二人は小日向さん家に赴く。
シロさんが持参した「豚の角煮」と「黒豆」が絶賛される。
例によってジルベールは散々嫌みを言うが、京都の料亭のお節に引けを取らないシロさんの料理には、脱帽の様子だ。
そして正月明け。
マンションのオーナーが、借り手についてシロさんに相談していたことが解決し、その流れでシロさんと同居人のことが話題になり……。
シロさん、とうとうケンジが恋人だと、そのオーナーに告げる。
一種の、新しい出発である。
駅近で安い部屋には、実は秘密があったのだったが。
画像は、9年前の11月15日。ご近所さん。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドラマ「恋せぬふたり」(2025.03.24)
- ドキュメンタリー「妻なきあとに-近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし-」(2025.03.22)
- ドラマ「フォレスト」(2025.03.03)
- AmazonPrime(2025.02.27)
- 令和ロマン(2025.02.20)
コメント