2018.04.15

140円のきっぷで2日かけて1,035km移動してみたら普通に地獄だった

20120414_150210

140円のきっぷで2日かけて1,035km移動してみたら普通に地獄だった【年越し最長大回り】

この大回り乗りは非常に興味があって、一度は実行したいと思っている。
単純に、なるべく「一文字書き」になるような乗り方をすることはある。しかしその場合は、所用と目的地があって、それに合わせて違う路線を通るだけだ。

しかし、隣駅で降りたら、そこから新たに帰ってくる必要があるなぁ。


「原尞」の新作が出た(18.04.12)に、追記。

帰ってきた探偵・沢崎 原りょうさん14年ぶり新作『それまでの明日』


画像は、6年前の今日。
今年の桜が、いかに早かったかが判る。


| | コメント (0)

2018.03.26

片道6時間半、最長バスを支える精鋭 八木新宮線乗車記

Photo

片道6時間半、最長バスを支える精鋭 八木新宮線乗車記

このルートは、たしか通ったことがあるような。多分、40年以上前のことだ。

谷瀬の吊り橋では、途中まで行ったような。

ルートの記憶は不確かだが、奈良側から新宮へ抜けたのは確かだ。


(時紀行:時の余話)隘路の行き違いにベテランの気配りというのもある。

乗ってみたいけど、6時間半はしんどいな。
途中、十津川温泉で一泊というのもありかな?


吊り橋の画像は、十津川村観光協会のサイトからお借りしました。


| | コメント (0)

2018.03.22

大鳥神社




鳳駅側
字が違うのが 面白いですね


| | コメント (0)

お天気回復




暖かくなればいいのですか


| | コメント (0)

2018.03.20

お天気 悪いです




雨は降っていませんが、お天気悪いです。
代車なので、色々勝手が違います。


| | コメント (0)

2018.03.14

「いい日旅立ち」と「AMBITIOUS JAPAN!」

20180313_115737

東海道山陽新幹線の出発メロディーが二種類あるとは、これまであまり意識したことがなかった。

昨日はどっちだったっけ?

どちらかというと西へ行くより東へ行く方が多く、そう言えば「AMBITIOUS JAPAN!」のほうをよく聞くかな?


東海道山陽新幹線は、JR東海とJR西日本の両方の車両を使っている。
どちらであるかの区別が、出発メロディーと、もう一つ「車体下部にある「JR」のマークが青ならば西、オレンジならば東海のもの」なので見分けられるらしい。

今度乗るときには、注意して見てみよう。


富士山の画像は、富士川を渡ってしまうと工場が入ることが多く、あまりいいのが撮れないな。(技術の問題はこの際於いて……)


| | コメント (0)

2018.03.13

多摩川




こんにちは 東京


| | コメント (0)

富士山




雪を被った部分が浮き上がっているよう


| | コメント (0)

2018.02.22

こんなところにいます






| | コメント (0)

2018.02.20

(葦)無印良“駅”

40c51d1cs

(葦)無印良“駅”

何気なく夕刊(紙版)を見ていたら、「無印良“駅”」という言葉が目に入った。
無印良品と何か関係あるのかなといぶかりながら読んでみる。

へーー、京阪枚方市駅が改装されるんだ。

そのデザインを、無印良品が請け負うとのこと。
無印良品は成田空港第3ターミナルの待合とフードコートのソファ・椅子・テーブルをデザインしているという実績があるらしい。

ググってみると「枚方つーしん」というサイトに画像があった。
↑がそうだが、2階のコンコース部分だろう。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧